ハーグ療法をしたい女性の為のオフィシャルサイト

湿度の高い時期のくせ毛

自分の髪質がくせ毛、縮れ毛、細くて張りのないねこ毛でかなり苦労してます。
常に毛先にウェーブパーマをかけて、前髪は縮毛矯正、最近は白髪も出てきたため白髪染め。
美容室に通う頻度もあがってきました。
夏の時期は湿度も多く、ちりちりの髪が更にちりちりになり、潤いが無いせいか、パサつきまくりです。
パーマをかけて、常にハードムースを毛先につけておかないと収拾がつかないので、毎日ムースで固めてます。
更に、自分の行ってる美容室は、パーマとカットをしにいくのですが、その時、ウェーブパーマと、前髪の縮毛矯正を同じタイミングで出来ないので、まず前髪縮毛矯正をし、薬剤つけて時間まで置いて、洗い流し、また薬剤つけて時間まで置いて、洗ってからドライヤーで乾かし、アイロンで伸ばして、と繰り返し、そのあと、毛先のウェーブパーマをまた、時間かけてかけます。
それとカットで4時間以上かかります。
更に白髪染めのカラーをしたいのですが、同じ日にやると、髪も傷むし時間もかかるので、また別の日にやるために、予約をとり、出直してカラーをします。
また、パーマをかけると傷むのでパーマの時にトリートメントもしてもらうので、更に、時間もお金もかかり、美容室に行くだけで、トータルにかかる時間とお金が半端ない髪です。
ストレートや綺麗な髪の人を見ると、本当に羨ましくなります。
日頃の手入れはシャープーを変えたり、コンディショナーをかえたりしてみましたが、意味がありません。
最近は髪を洗って乾かしたあと、髪にオイルをつけるようにしてみました。
朝、何となく髪がまとまってる気がしてますが、まだ、始めたばかりなので様子見です。

 

白髪染めを始めてからの抜け毛

私は38歳から白髪染めを始めました。
子どもを出産してから、徐々に白髪が増え始めて、最初は気になる白髪を少し切っていたのですが、どんどん鏡を見るたびに白髪が増えていって、トイレに行く度に2本、3本と抜いてしまうようになりました。

 

気がつけば抜けないくらい増えてしまい、38歳で白髪を毎月美容室で染めてます。
1年間は家で染めていたのですが、まだらになったり、時間や手間が掛かるので、近くの白髪染めが安くで出来る美容室を探して、毎月行っています。

 

自分で染めていた頃から、頭のてっぺんが地肌が見え始めたのですが、今では、下を向いていたら、かなり目立つくらい地肌が見えるようになりました。

 

白髪染めをしてから髪が薄くなったので、白髪染めをやめたいですが、白髪もやっぱり嫌なので、髪にボリュームが出るようなシャンプーやリンスやトリートメントを買って試しています。

 

やはりシャンプーやリンスでも、かやり髪質が変わるので、小さいサイズのシャンプーからいつも試しています。

 

そして、シャンプーもリンスもきれいに洗い、洗い残しがないように気をつけています。
また、白髪染めを始めてから、髪のパサつきがかなりあるので、トリートメントも成分を気にしながら、きちんと使うようにしてます。

 

何年かシャンプーとリンスの後に、つけるタイプのトリートメントや美容液をしていたのですが、あまり効果がなかったので、流すタイプのトリートメントが良いと思います。

 

PR:ロスミンリペアクリーム
人気の小じわ対策クリームについて詳しく知りたいならこちらから

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ